プリザーブドフラワー■綿菓子みたいなアレンジメント■レッスン風景

皆さま、こんばんは 今日は一日中雨降りの肌寒い日でした。 4月も駆け足で過ぎて、 ゴールデンウイークも目の前ですね。 今月のレッスン作品は こんなアレンジもご用意していました。 最近ちょっと流行りのホワイトアレンジ 私はふんわりした 綿菓子みたいな白いアレンジメントを 生徒さんに提案しました。 あえてたくさんの色を使わない単色のアレンジ…

続きを読む

プリザーブドフラワーアレンジメント■コロンとまんまるの形が可愛いココットローズ

皆さまこんにちは、 暖かかったり肌寒かったり、 まだまだ寒暖差がありますね^^; 時節のご自愛をお祈りします。 本日の画像は 今月のプリザーブドフラワーアレンジメント 花材量アップのアドバンスレッスン作品 ★インスタグラムはリールなどでも更新中★ コロンとした形が可愛い オールドローズを使いました。 グリーンが大好きと仰る生徒さん…

続きを読む

2023年の桜、お花見しました。

皆さま、こんばんは 今年は手短でお花見をしました。 引っ越しをしてから意外なところに 立派な桜並木があったことを知り お昼ごはんにお花見と言う気軽さ^^ 大阪にいる時から家族のお花見はご近所で 近鉄百貨店のデパ地下でお買い物して、 公園にシャンパンとビールも買い込んで行き 家族揃って酔っ払い(笑) 現地集合現地解散の可笑しな集まりでした。 …

続きを読む

日記Comment (0)

プリザーブドフラワーアレンジメント バッグブーケ・壁飾り■レッスン風景

皆さま、こんばんは いや~ぁ、花粉症、症状爆裂でもう大変なことになっている私です。 皆さまにはお元気でしょうか? 寒暖差もありながらも、今年の桜がもう咲きだしてと・・・、 あまりに駆け足での季節のかわりよう、 ついて行くのに必死です(汗) さて、画像は 今月のレッスン風景から選んでみました。 生徒さんからのリクエストで壁飾りにも バッ…

続きを読む

プリザーブドフラワーアレンジメント■桜咲く、2月、3月の作品サンプル

皆さま、こんばんは 梅の花が咲き始める頃になりました。 2月も終盤、一日一日春に近づいてますね さて、本日の画像はベーシックコース レッスン作品です。 アーティフイシャルフラワーの桜 お花もですが、小枝の質感もとても良いもの  ★インスタグラムはリールなどでも更新中★ はんなりと優しい色合いで、 気持ちがほっこりするよな…

続きを読む

1月レッスン風景■バレンタインデー・プリザーブドフラワーアレンジメント

皆さま、こんばんは、 2月になりましたがまだまだ寒い日続いてます。 今日は風の強い一日、 ボチボチ花粉に反応している私です。 花粉症の皆さまにはまた今年も・・・ トホホな季節が近づいてはいますが、 どうぞ体調整え、 ご自愛の上お過ごしください。 そして、 本日の画像はレッスン風景から、 生徒さんの作品などです。 ★インスタグラムはリー…

続きを読む

プリザーブドフラワーアレンジメント■ご注文頂いたギフトアレンジはお祝いプレゼント用

皆さまこんばんは、 あまりに寒く、もう寒過ぎーーー! としか言えない 昨日、今日でした。 「寒中お見合い申し上げます」 いや~、もう、ほんとに ひどい寒波、皆さまにどうぞくれぐれも ご自愛をお祈りします。 ★インスタグラムはリールなどでも更新中★ 本日の画像は、 ご依頼頂いた今年最初のアレンジメントです。 正しくは今年最初ではな…

続きを読む

プリザーブドフラワーバレンタインアレンジメント・インスタグラム連携

ハートのアレンジメント 1月ベーシックコースレッスン作品 バレンタイン 季節に合わせたプリザーブドフラワーアレンジメントは、初心者さんでも気軽にご参加頂ける作品をご用意します。 バレンタインのイメージでハートのクリップを盛りました🎵 今回の投稿はリンクページのブログと連携できるそうなので、チャレンジしてみます😊、長年愛用していたウェブリブログが23日…

続きを読む

2023お正月の口福■フードフォト Food photo

みなさま、こんばんは 1月も11日となり今日は大阪の今宮戎神社 「えべっさんは残り福」です。 お正月ももうお仕舞の頃になって この日記・・・ 2023お正月の口福フードフォト^^; お知らせしていましたが長年私の このブログでお世話になっていた ウェブリブログが23日でサービス終了 となることからの「お引越し」が無事完了 シーサーブログから…

続きを読む

2023新年あけましておめでとうございます。シーサーブログはじめまして!

皆さまには明けましておめでとうございます。 昨年中もご覧頂きありがとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2023年お正月の三が日いかがお過ごしですか? 東京千葉方面は年末からずっと快晴で 穏やかに新年が始まりました。 ・・・と、ところで、 昨年末にお知らせしておりました 長年にわたりお世話になった ウェブリブログのサービスが終了するそ…

続きを読む

日記Comment (0)

2022クリスマスツリー・アーティフイシャルフラワーオーナメント★オーダーメイドアレンジメント

2022アーティフィシャルフラワー クリスマスツリー、去年に引き続き ご依頼頂いたツリーオーナメント 都内某所マンションオーナーのS様、 今年のツリーは雪付きがいい♪というリクエストで フラワーオーナメントはホワイト&ゴールド、 11月に出来上がりをまとめて ブーケのようにして納品しました。 ★インスタグラムはリールなどでも更新中★ …

続きを読む

フレッシュクリスマスリース★ウェブリブログのサービス終了について

皆さま、こんばんは 寒さが増してきました!お元気ですか? クリスマスももう直前になってるから、 寒いのも当然なのですが、 こんなに寒いのもちょっといきなりのような気もして・・・ 今年はレッスンでもリースをたくさん作りました。 画像は自宅に飾っているリースです。 ヒムロスギ、ヒバ、ブルーアイスにユーカリ そこにサンキライを合わせただけの シンプルでナチュラ…

続きを読む

12月レッスン■クリスマスアレンジメントウォールツリー

皆さま、こんばんは。 11月も半分過ぎますと、気持ちはもうクリスマス?? いやいや、それは強引でしたか(笑) とは言え、お花はいつも季節先取りですから もう余裕でクリスマス! なんならすでに、お正月!!です(汗・笑)  ★インスタグラムは随時更新中★ 今年のクリスマスアレンジメントレッスンでは ウォールツリーをご用意しています。 …

続きを読む

かわいい秋の花、ピンポンマムとコスモス

皆さま、こんばんは 昨夜の満月での月食はご覧になりましたか? キレイで神秘的な天体ショー、 自宅からでしたが久しぶりに じっくりお月様を眺めました。 ★インスタグラム随時更新中★ さて画像は、 お月様の様にまんまるな菊の花 「ピンポンマム」 ちょうど飾っていた生花 秋花の投げ入れ こんな可愛らしい菊の花だと 従来の「菊」の…

続きを読む

2022・秋色アレンジメント プリザーブドフラワーアレンジメントレッスン風景

皆さま、こんばんは。 ハロウィンの夜、お元気ですか? 私と母はモーレツに?元気です(笑) なぜ母かと言うと、週末から昨日までこちらに遊びに来ていました。久しぶりにお婿ちゃんに遊びに連れて行ってもらい^^;、ゴキゲンに帰って行きました。私もお陰様で、なんだか忙しくしていて、彼女とも一緒に過ごす時間がコロナ禍からも、激減していたな・・・と、ちょっと反省しました。親にも会える時には会…

続きを読む

10、11月のレッスン■クリスマスリースレッスン

  金木犀の香りが広がる頃になりましたね。 日中はまだ暑いくらいですが 陽がかげると急にひんやりしてきました。 秋ですね~♪ ★インスタグラム随時更新中★ 画像は今年最初のリースレッスンから、 過日恵比寿教室で 生徒さんから頂いたリクエスト ボリュームたっぷりなリースが完成 フレッシュなコニファー …

続きを読む

レッスン風景■ハロウィンアレンジメント生徒さん作品

プリザーブドフラワーアレンジメント、 今月のレッスン風景、生徒さんの作品 ★インスタグラム随時更新中★ 今回はラブリーハロウィン♪と題して、 ピンクのパンプキンを使用しました。 千葉柏教室と、東京恵比寿教室 どちらの教室でも生徒さんからは 可愛いぃーー♪、とのこお声を頂きました …

続きを読む

アーティフィシャルフラワーアレンジメント■2022年の中秋の名月に

皆さまこんにちは、 昨夜は中秋の名月、そして満月でしたね。 くっきりと真ん丸できれいなお月様が観られました。 徐々に秋が深まる頃になりましたね~♪ さて、本日の画像はその秋を、 お月見を楽しみにされていた方が送ってくれたもの いつも季節ごとのフラワーアレンジメントを ご依頼くださる S様 お月見と重陽の節句のお花のリクエスト、 お手持ちの…

続きを読む

9月プリザーブドフラワーアレンジメント■ラブリーハロウィーン

皆さま、こんにちは。お元気ですか? 9月になり、ようやく朝晩は 過ごしやすくなりましたが、 日中はまだまだ暑いですね。 そんな中もお花はすっかり秋支度 ・・・と、言うよりそろそろ 冬支度も ^^; ★インスタグラム随時更新中★ 今月のレッスンではこんなアレンジメント ハロウィーンも今までなかった発想で ピンクのパン…

続きを読む